やりたいことだけやってみた。

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。

宮古島の海の洞窟。

どうも~。

最近は海に関する記事ばかりで、島のことに触れていませんでしたー、、

しかし残念ながら、今日も海でございます。笑

 

今の仕事柄、海に行くことが多いですからね。

やはり日常のことを記事にしていると、、海の割合が多くなっちゃいますね♪

それくらい、宮古島の海のことを皆さんにお伝えしたいんです♪

宮古島のダイビングの魅力といえば、

耳にタコができるほどお伝えしているかもしれませんが、なんといっても「地形」です。

 

 

宮古島のダイビング3大ポイントといえば、「通り池」「魔王の宮殿」「アントニオ・ガウディ」です。

どれも難易度が高いポイントで、お客さんとしてボートダイビングを申し込んでも、なかなか行けないポイントです。

もし同じボートに初心者のダイバーがいたら、その時点でこれらのポイントに行くことはほとんどないです。

ボートに乗っているのが全員上級者だとしても、風向きや海の状況で行けないこともしばしば。

夏なんて風向きの影響で、ほぼ100%といってもいいほど行くことはできません。

 

行けないからこそ、余計に行きたくなっちゃうのが人間の性ってやつですよね。笑

 

「通り池」「魔王の宮殿」「アントニオ・ガウディ」。

名前からしても面白そうな雰囲気が出てますよね!

 

そのほかに、個人的に好きなポイントが、

「スネークホール」「ミニ通り池」「マリンレイク」「女王の部屋」「白鳥ホール」「Wアーチ」です。

 

そして、まだ行ったことのない場所があります。

それが「悪魔の館」。

 

難易度が高すぎて、ほとんどのショップがお客さんを連れては行かないポイント。

ベテランのインストラクターに聞いてら、

「あそこはやめておけ。」とか「怖くない?」とか「絶対行きたくない」とか。

そんなこと言われると、余計に行きたくなるじゃないですか~!!

 

宮古島を離れるまでには、一回は行ってやろうと思ってます。

もちろん、それなりの準備をして。ですよ♪

 

僕の中では、宮古島3大ポイントの上に君臨するポイントだと思ってます。

 

ポケモン金銀で例えると、四天王、チャンピオンが宮古島3大ポイントで、

最後のレッドが、悪魔の館みたいな感じ。

わかる人にはわかる!笑

 

 

さて、そんな地形が面白い宮古島。

ダイビングポイントと呼んでいますが、シュノーケリングでも行ける場所がたくさんあります。

 

今日は、個人的にも大好きな「白鳥ホール」について少しだけ♪

 

洞窟の入り口は、割と浅いところにあるので、シュノーケリングでも入ることができます♪

こんな感じ。

でも、置くまで行かないと息ができる場所がないので、自信のない人は絶対にシュノーケリングで入らないでね!

あと、洞窟の中は毒を持ってる魚もいるから、注意してください!

f:id:nobu29181:20200706223011j:plain

奥まで行くと、

天気が良くて、運が良ければこんな景色を見ることができます。

f:id:nobu29181:20200706223515j:plain

レーザービーーーム!!

圧巻の景色です。

ダイバーをいれて写真を撮りたいですねー。

f:id:nobu29181:20200706224043j:plain

本当に美しい世界です。

 

 

こんなきれいな場所にシュノーケルで行けるってすごくないですか!

これぞ宮古島の洞窟って感じです♪

 

この近くに、もう一つ、よくダイビングのガイドで行く洞窟があります。

その名も、「サプライズホール」。

ここもシュノーケリング行ってきました♪

 

明日は、このサプライズホールについて書きます^^

 

ては、今日はこの辺で~♪

 

フロイド・メイウェザー・ジュニアより

「俺はハードに練習してるぜ。

お前らが休んでいるとき、俺は練習している。

お前らが寝ているとき、俺は練習している。

お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。」

 

 心に響いたら、クリックお願いしま~す♪

響いた‼  ⇒にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

もう一息‼ ⇒にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

◎ブログランキング◎

・海外転職ブログランキング

 74サイト中   4位!!(昨日3位)

・20代の転職ブログランキング

 430サイト中   2位!!(昨日4位)

・転職キャリアブログランキング

 4,423サイト中  14位!!(昨日11位)

・総合ランキング

 995,459サイト中 12,441位!!(昨日10,421位)

 

皆様の応援のおかげです!!

本当の本当にありがとうございます。

 

そして、

みんなで「がんばれ‼」をポチポチして、

もっと上位にあげちゃいましょう♪!!笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

------------------------------------------------

こちらが、僕が運営している全く新しい、新感覚の民宿です。

 ↓↓↓

民宿 ご予約はこちらから♪ - やりたいことだけやってみた。

 

他と何が違うかを簡単に言えば、執事付きです♪

島の案内、車の運転、海のガイド、なんでも僕がお連れします♪

僕自身、島案内の仕事をしたりダイビングショップで働いていたので、

プロの島ガイド、海ガイドができます。

各プランすべてに車がセットになっているため、レンタカーや慣れない道での交通事故の心配はいりません。もちろん、空港は無料送迎です。

各ツアープランはこちら♪

f:id:nobu29181:20200702104605j:plain

f:id:nobu29181:20200702105547j:plain

レンタカーを借りるよりも安い価格設定にしています。

 

宿泊場所を提供して終わりじゃない。

ゲストさんが宮古島に到着して帰るまで、常に楽しいと思ってもらえる旅行をプロデュースします♪

 

せっかく宮古島に来てくれたのだから、やりたいことをやってほしい。そのため、宿泊費はギリギリまで下げて運営しています。

約束します。本物の宮古島をお見せします。

そして、最高の思い出を。 

www.cheapertriper.com

 

 -----------------------------------------------------------------

こちら、宮古島にあるおすすめのダイビングショップです。

f:id:nobu29181:20200502121341j:plain

宮古島初心者向けマリンツアー専門店|BLUE ALOHA

他のダイビングショップとは一味違いますよ。

何が違うって??

 

ふふふ。。

 

まずレンタル機材が違うさ。

ハイエンドモデルがラインナップ!

レンタル機材がハイエンドモデルだと何が違うって?

映えが違うのさ!!

 

そしてカメラ。

なんでそんな高級なカメラをお客さんのガイドで持っていくの?

っていうカメラを持っていっちゃってます。。

高級なカメラだと何が違うの?

映えが全然違うのさ!!

f:id:nobu29181:20200615005821j:plain

(オーナーのすーさんと愛用のカメラです♪)

 

「バチーンっ!!」と最高の瞬間を逃さず撮影してくれます。

f:id:nobu29181:20200617103303j:plain

 

他に何が違うって?

他のショップにマネされたら困るから僕の口からはちょっと、、、

行けばわかるさ~。

 

こじんまりと夫婦でやってるダイビングショップです。

bluealoha-miyakojima.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし僕を応援していただけるなら、下のボタンをポチってしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチってしていただけることで、僕のテンションが上がります。笑

 

また、この中で

このブログにぴったりのジャンルは何だと思いますか?

もしよければ、ぴったりだと思うものもポチっとしていただければ助かります。

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へにほんブログ村

よろしくお願いします。

 

それでは、また明日!