やりたいことだけやってみた。

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。

宇宙とは。

どうも~。

モバイルWi-Fiが届いてからというもの。

ネットを触りすぎて、

2日で10㎇超えそうです。

 

緊急事態宣言解除後も、しっかりステイホームしております。

 

家ではもっぱら過去のM-1を見あさっているんですが、

チュートリアルが優勝した年のチュートリアルめっちゃ面白いですよ!!(優勝したんだから当たり前か笑)

 

そして最近だと和牛ね~。

とろサーモンの年に優勝してほしかったな~。

 

トレンディエンジェルだけは納得できん!!笑

 

 

 

そんなことはさておき、

湘南の海が南国のようなキレイな海になってるらしい!!

実際にはキレイに見えるだけで、大量にプランクトンが発生してそう見えているらしいです。(白潮?っていう現象らしい)

 

これもコロナで人が来なくなったことが原因なのかな?

観測史上初めての現象みたいだから、たまたまコロナと重なったってことは考えにくいですよね。

 

地震の前兆だったりして~・・・

 

これはいいことだけど、北極のオゾンホールが原因不明に再生したり。

もう、なんかめちゃくちゃですね~。

 

地球も、もう長くないのかもしれませんね。

 

 

 

ここからは完全に持論ですが、

 

宇宙とは。

 

と聞かれると、

僕は生物だと思っているんですね。

 

どんどん大きくなっているらしいですし。

 

で、宇宙の中にある星は細胞です。

ってことで地球も細胞の一つです。

 

その細胞に住んでいる僕たちはウイルスです。

 

たまに来る台風や地震は、宇宙がなんか薬でも飲んだんです。

それで、ウイルスである僕たちが減って、地球が元気になる。みたいな。

 

そう考えると、

今回のコロナは強めの薬。

 

コロナウイルスって言ってるけど、

地球にとったらコロナは薬で、僕たちがウイルスなわけで。。。

 

話がSFっぽくなってきちゃいましたね。笑

 

おわかりかもしれませんが、僕は宇宙が好きなんです。笑

まだ解明されてないってすごくないですか!!

 

もしかしたら、僕らには理解できない何かなのかも!!

 

こんな乗り物ができたらすごいって思うのは、光よりも早く進める乗り物。

これで遠くの星に行って、望遠鏡で地球を覗いたとき、例えば江戸時代よりも前の地球が見れるんですよ!

意味わかります?笑

 

わかりやすいように説明すると、

ベテルギウスっていう星があるのは知ってますよね。

もしくは、聞いたことありますよね。

 

僕たちが見ているこのベテルギウスっていう星って、500年前のものなんです。

で、実はもう消滅している星なんです。

 

だけど、地球からは離れすぎていて、まだ消滅したっていう光が地球に届いていないんです。

だから、地球からは未だにベテルギウスが見れる。

 

ちょっと待って!!

文章での説明むずすぎ!!笑

 

 

要は、

ベテルギウスから地球に向かって超強力なライトをつけると、その光が地球に到着するのが500年後。

逆に言うと、地球の光がベテルギウスに届くのは500年後。

 

だから、地球からベテルギウスまで1秒で行ける乗り物を作れば、

 

ベテルギウスに行って、そこから望遠鏡で地球をのぞけば、500年前の地球の様子を見ることができるんです!笑

今だと、1520年の地球が見れますね♪

 

そういえば、超遠距離を見れる望遠鏡も作らないかんね。笑

 

 

 

と、、、はい。

話はSFの世界に入ってしまい、戻ってこれそうにないので、今日はこの辺で!笑

 

明日は、もう少しまともな話をします。たぶん、、、笑

 

 

 

スルタン・ビン・アブドゥルアズィーズ・アル・サウードより

「最初の1日か2日は、みんなが自分の国を指さした。3日目4日目は、それぞれ自分の大陸を指さした。5日目には、わたしたちの目に映っているのは地球で、それはたった一つしかないことがわかった。 

 

 心に響いたら、クリックお願いしま~す♪

響いた‼  ⇒にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

もう一息‼ ⇒にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

◎ブログランキング◎

・海外転職ブログランキング

 74サイト中   2位!!(昨日2位)

・20代の転職ブログランキング

 430サイト中   2位!!(昨日2位)

・転職キャリアブログランキング

 4,423サイト中  15位!!(昨日15位)

・総合ランキング

 995,459サイト中 11,417位!!(昨日11,560位)

 

皆様の応援のおかげです!!

本当の本当にありがとうございます。

 

そして、

みんなで「がんばれ‼」をポチポチして、

もっと上位にあげちゃいましょう♪!!笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

------------------------------------------------

 

こちら、宮古島にあるおすすめのダイビングショップです。

f:id:nobu29181:20200502121341j:plain

宮古島初心者向けマリンツアー専門店|BLUE ALOHA

他のダイビングショップとは一味違いますよ。

何が違うって??

 

ふふふ。。

 

まずレンタル機材が違うさ。

ハイエンドモデルがラインナップ!

レンタル機材がハイエンドモデルだと何が違うって?

映えが違うのさ!!

 

そしてカメラ。

なんでそんな高級なカメラをお客さんのガイドで持っていくの?

っていうカメラを持っていっちゃってます。。

高級なカメラだと何が違うの?

映えが全然違うのさ!!

 

他に何が違うって?

他のショップにマネされたら困るから僕の口からはちょっと、、、

行けばわかるさ~。

 

こじんまりと夫婦でやってるダイビングショップです。

bluealoha-miyakojima.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし僕を応援していただけるなら、下のボタンをポチってしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチってしていただけることで、僕のテンションが上がります。笑

 

また、この中で

このブログにぴったりのジャンルは何だと思いますか?

もしよければ、ぴったりだと思うものもポチっとしていただければ助かります。

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へにほんブログ村

よろしくお願いします。