やりたいことだけやってみた。

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。

民泊営業への険しい険しい道のり その2

どうも!

全身筋肉痛のノブです♪

徹底的に肉体改造に取り組んでおります。

バスト  95㎝(ー1㎝)

ウエスト 82㎝(+2㎝)

太った??笑

 

では、前回の続きです。

www.cheapertriper.com

 

まず、前回の記事で誤りがありました。

車検が来月に切れるって書きましたが、それは間違いで、

正しくは4月27日。

なので、当時からしたら、約3カ月後でした!

失礼しました。

 

それを踏まえたうえで、お話スタート!!

f:id:nobu29181:20200505224744j:plain

家は3月末まで。車検は4月末。

まずは何としてでも家を探さねば、、

家が確保できてから、車のことを考えよう!

 

とりあえず、ネットで宮古島の不動産情報を調べました。

しかし、1ルーム10万円とか、馬鹿げた情報しか。笑

いったい誰がそんなところに住むんでしょうね??

と、自分に合った条件の物件がないもんだから、一人でグチグチ。笑

 

時間だけはあったので、実際に不動産会社を訪ねてみることに。

しかし、、

まさに門前払いですよ。

 

不動産会社も大家さんも、宮古島がバブル状態だから強気なんです。

腹が立ちます。笑

 

1日ひたすら周りましたが、収穫なし。

肩を落として、晩御飯の買い物をして家に帰りました。。。

 

車検が近づいている車のことは見て見ぬふりをして、、。

 

それから何も情報をつかめないまま時は過ぎ、、、

 

ダイビングの仕事が始まりました。

毎日朝から夕方まで、プロライセンスを取得する研修が始まりました。

f:id:nobu29181:20200208114424j:plain

ここで、毎日へとへとになってたら本当に終わっていたかも・・・

 

幸いにも、体力的には全くしんどくなく(体は頑丈なんです笑)、

仕事が終わってからもピンピンしてました♪

 

なので、収入を増やすため、夜からできる仕事を探すことに~。

 

何かないかと探していると、セルフのガソリンスタンドが求人募集しているのを発見!!

セルフだからダイビングの仕事に支障が出ないだろうと思い、すぐに電話しました。

 

何より、ここで働いたら車検を安く通す方法が見つかるかも!!というのが一番の理由です。笑

 

たまたま、消防士だった頃に危険物の資格を取っていたこともあって、採用してもらえました。

 

とりあえずこれで、ダイビングとガソスタを合わせて

月10万円ぐらいの収入を確保することができました♪

 

そして1カ月が経過。

夕方までダイビング、夕方からガソスタの日々の繰り返し。

家情報、車検情報は未だなし。

 

まぁ、人生そんなに甘くないよね。笑

 

 

何もできないまま、2月中旬。

f:id:nobu29181:20200116210750j:plain

 

ここからです。

ここから目まぐるしいスピードで生活が変わります。

 

内地にいる友達から連絡が。

沖縄の人は、本州のことを内地と呼んでます。なんかかっこいいよね笑

 

内容は、

4月から宮古島に移住する予定で、

物件を見つけたから見てきてほしい。

というもの。

 

これも運がいいのか、そういう星のもとに生まれたのか、

ほぼ毎日ダイビングの仕事なのに、この日は休み。

 

友達の代わりに、その物件を見に行きました。

物件の内覧は何事もなく終わり、友達に連絡を。

 

すると、もう1件見に行ってほしいというお願いが。

 

その物件は、

不動産会社を通してなくて、直接大家さんと契約するって形のものでした。

 

またその物件の情報が魅力的だったんですよ!

宮古島の1等地なのに家賃が4万円。

通常の家賃相場は8万円前後。

 

僕自身もすごく興味があり、

もしその友達がそこに住まないんだったら僕が住みたいな~って思ってました。笑

 

でも今日はもう時間が遅かったので、次の休みの日に内覧に行くことにしました。

 

そして何の偶然か。

次の日も休みに。

 

やっぱりね、人生甘っちょろいですね♪

なんでも僕のイメージしたとおりになるんですよ♪笑

 

意気揚々とその物件の大家さんのもとへ。

 

話をすると、

なんとなんと!

敷金礼金もいらないよ。

とのこと。

 

こんないい話があるのか!!

是非部屋を見せてください!!

とお願いすると、

鍵は開いてるから、勝手に見てきていいよ~。

 

教えてもらった住所に向かいました。

 

そのアパートに到着し、扉を開けてみるとそこは、、、

 

 

 

人の住む場所??笑

汚いというか、、なんて表現したら正しかったんでしょうね、、

写真を載せたいんだけど、これからの民泊営業に支障が出そうなんでやめときます。笑 

 

まぁ、到底ここで人は住めないよ。って感じ。

タダでも住みたくない、、みたいな?笑

 

どうりで空き家なわけね~。

と意気消沈して、大家さんのところに戻りました。

 

そして、大家さんに住めそうにないってことを伝えて帰りました。

 

友達にも内覧した結果を伝えて、この物件の話は終了。

 

しかし、どこかモヤモヤだけが残りました。

なんかチャンスっぽい匂いがするんだけど、ピンとはきてなくて。。。

 

f:id:nobu29181:20200505224643j:plain

 

2月下旬になり、

あと1カ月以内に住むところを見つけないと、本当に住む場所がなくなる、、、

 

7万円の物件はあったので、

ここにするしかないのかな~、、

 

とほぼ諦め状態で、不動産屋さんに話だけ聞きに行くことに。

すると、やっぱり初期費用で25万円前後かかると、、

 

その時、

 

ん??

 

何かをひらめきかけた感じがしたけど、

忘れてしまったので、晩御飯な材料を買って家に帰りました。

 

ご飯も食べて、お風呂も入って、ベッドに入って目をつむって、

昼、何を考えてたんだっけな~ってボケーっと思い返してたら、

 

思い出した!!

 

「民泊!!」

 

初期費用で20万円以上かかるんだったら、

15万円であの物件を自分でリフォームして、

民泊にしちゃえばいい!!

そして、民泊で出た利益で、

僕は田舎の方の海が見えるキレイなところに住めばいい!!

民泊で出た利益で家賃を払っちゃえば、無料で住めることになる!!

 

貯金もできて、海外移住にグーンと近づきます。

確実に、夢に向かって走り始められます!!

 

そのためには、大家さんを説得するところから始まります。

条件は2つ。

 

・リフォームしてあげるから、1年間だけ家賃を1万円にして。

・民泊をする。

 

この交渉がうまくいくかいかないかで、すべてが決まります。

もうこの道しか残されていない!!

 

というかむしろ、

もともと目の前は崖で、落ちる寸前でしたが

僕には虹の架け橋が向こう側の崖に架かったように感じました♪

f:id:nobu29181:20200208114705j:plain

 

いざ。交渉へ!!

 

今日はここまで。

明日をお楽しみに♪

 

 

 リンカーンより

「そのことはできる、それをやる。と決断せよ。

 それからその方法を見つけるのだ。」

 

 心に響いたら、クリックお願いしま~す♪

響いた‼  ⇒にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

もう一息‼ ⇒にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

◎ブログランキング◎

・海外転職ブログランキング

 74サイト中   1位!!(昨日1位)

・20代の転職ブログランキング

 430サイト中   4位!!(昨日5位)

・転職キャリアブログランキング

 4,423サイト中  20位!!(昨日42位)

・総合ランキング

 994,587サイト中 18,920位!!(昨日26,729位)

 

皆様の応援のおかげです!!

本当の本当にありがとうございます。

 

そして、

みんなで「がんばれ‼」をポチポチして、

もっと上位にあげちゃいましょう♪!!笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

------------------------------------------------

 

こちら、宮古島にあるおすすめのダイビングショップです。

f:id:nobu29181:20200502121341j:plain

宮古島初心者向けマリンツアー専門店|BLUE ALOHA

他のダイビングショップとは一味違いますよ。

何が違うって??

 

ふふふ。。

 

まずレンタル機材が違うさ。

ハイエンドモデルがラインナップ!

レンタル機材がハイエンドモデルだと何が違うって?

映えが違うのさ!!

 

そしてカメラ。

なんでそんな高級なカメラをお客さんのガイドで持っていくの?

っていうカメラを持っていっちゃってます。。

高級なカメラだと何が違うの?

映えが全然違うのさ!!

 

他に何が違うって?

他のショップにマネされたら困るから僕の口からはちょっと、、、

行けばわかるさ~。

 

こじんまりと夫婦でやってるダイビングショップです。

bluealoha-miyakojima.com

 

 

 

こちら、僕の消防同期であり退職同期が運営してるブログです。

世界で一番楽しみながら消防士になる方法

有料で手に入れた情報を、無料で公開しちゃってるぶっ飛んだ方です。笑

 

公務員になりたい!

特に、消防士になりたい!!って志しているあなた!

見て損はありません。

www.firefighters1989.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし僕を応援していただけるなら、下のボタンをポチってしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチってしていただけることで、僕のテンションが上がります。笑

 

また、この中で

このブログにぴったりのジャンルは何だと思いますか?

もしよければ、ぴったりだと思うものもポチっとしていただければ助かります。

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へにほんブログ村

よろしくお願いします。