やりたいことだけやってみた。

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。

民泊営業への険しい険しい道のり その1

どうも~。

 

自分でもわかっていましたよ。

最近の記事、中身が薄いってことぐらい。笑

f:id:nobu29181:20200209164455j:plain

ここらへんで、しっかりした記事を作らねば、、

 

そういえば、まだお話していませんでしたよね。

僕がなんで宮古島で民泊営業をやろう!!

と思ったのか。

 

今日はそれについてお話しします♪

 

 

遡ること7カ月。2019年10月。

宮古島に移住しました。

 

その時は、宮古島にあるゲストハウスに住んでいました。

ゲストハウスの仕事を手伝う代わりに、住まさせてもらうって形でね。

そこで、2カ月間過ごしました。

その間に、宮古島の観光ガイドなどを学びました♪

f:id:nobu29181:20191015201955j:plain

オススメのお店、居酒屋、写真映えスポットなどなど。

f:id:nobu29181:20191015201653j:plain

 

f:id:nobu29181:20200208114705j:plain

 

その後、ゲストハウスを離れて、僕のことを雇ってくれるダイビングショップを探し始めました。

そして、今働いているダイビングショップに出会いました。

 

しかし、働き始められるのは、ショップの都合で1月から。

その連絡をした時は12月だったので、1カ月間という何もすることのない時間ができました。

 

この1カ月間は、本当に何もせず過ごしました。笑

まぁ一応、走ったり、セルフでダイビングに行ったり、自炊はしていましたよ。笑

f:id:nobu29181:20200208114608j:plain

 

唯一確かなことは、貯金だけはしっかり減っていっているということだけ。

ゲストハウスにいるときもお給料はなかったので、3カ月の間、給料なしですごしました。

また、ダイビングショップのお給料をもらえるのは、2カ月後から。

 

この時点で貯金がほぼ0だった僕には、この2カ月、どう乗り越えようか、、、

 

そんな中、次から次へと問題が、、

f:id:nobu29181:20200208114255j:plain

まずは、来月に車検が切れるということ。

18万キロ走っている車なので、車検を通すとなると不具合がたくさん出てきそう、、

考えるだけで吐き気が、、笑

宮古島で生活するには、99%車が必要ですが、手放そうとも考えました。

 

そして、これが大問題。

3月末で家を出ていかなければならなくなったということ。

3月末まであと3か月。

そしてお給料が出るのも3か月後。

そしてそして、当時、ダイビングのライセンスを持っていなくて

ダイビングショップでは見習いとして働かせてもらうため、お給料は6万円。

バブル真っただ中の宮古島の家賃相場は、1ルームでも8万円前後。都心なみの相場です。

敷金礼金等で20万円前後。家具家電などをそこから揃えるとなると、40万円~50万円は必要になるのでは、、、?

 

ピンチでしかない!!

ピンチは最大のチャンス!という言葉をよく耳にしますが、

は?

って感じ。笑

 

 

こんな状況から、

今は1LKの部屋に住み、車は2台。

家電は洗濯機、冷蔵庫は当たり前で、プラズマクラスター機能を装備してる掃除機と空気清浄機、そして除湿器まで完備しているところまできました。

ベッドは、セミダブルベッド1台に、ソファーベッド1台という、3人収容できるほどに♪

この家を民泊化する計画です。

f:id:nobu29181:20200502121131j:plain

この、ピンチのいう単語にふさわしい状況をどう切り抜いていったか。

 

 

今日はこのあたりで。

次に続きます♪

是非読んでくださいね!!

 

 

 

石原慎太郎より

「もし君が年老いて、過去を振り返る時が来たなら、

 危機は自分の人生を充実させた

 最も幸福な瞬間であったことに気づくだろう。」

 

 心に響いたら、クリックお願いしま~す♪

響いた‼  ⇒にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

もう一息‼ ⇒にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

◎ブログランキング◎

・海外転職ブログランキング

 74サイト中   1位!!

・20代の転職ブログランキング

 430サイト中   5位!!(昨日5位)

・転職キャリアブログランキング

 4,423サイト中  42位!!(昨日48位)

・総合ランキング

 994,587サイト中 26,729位!!(昨日28,837位)

 

皆様の応援のおかげです!!

本当の本当にありがとうございます。

 

そして、

みんなで「がんばれ‼」をポチポチして、

もっと上位にあげちゃいましょう♪!!笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

------------------------------------------------

 

こちら、宮古島にあるおすすめのダイビングショップです。

f:id:nobu29181:20200502121341j:plain

宮古島初心者向けマリンツアー専門店|BLUE ALOHA

他のダイビングショップとは一味違いますよ。

何が違うって??

 

ふふふ。。

 

まずレンタル機材が違うさ。

ハイエンドモデルがラインナップ!

レンタル機材がハイエンドモデルだと何が違うって?

映えが違うのさ!!

 

そしてカメラ。

なんでそんな高級なカメラをお客さんのガイドで持っていくの?

っていうカメラを持っていっちゃってます。。

高級なカメラだと何が違うの?

映えが全然違うのさ!!

 

他に何が違うって?

他のショップにマネされたら困るから僕の口からはちょっと、、、

行きばわかるさ~。

 

こじんまりと夫婦でやってるダイビングショップです。

bluealoha-miyakojima.com

 

 

 

こちら、僕の消防同期であり退職同期が運営してるブログです。

世界で一番楽しみながら消防士になる方法

有料で手に入れた情報を、無料で公開しちゃってるぶっ飛んだ方です。笑

 

公務員になりたい!

特に、消防士になりたい!!って志しているあなた!

見て損はありません。

www.firefighters1989.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし僕を応援していただけるなら、下のボタンをポチってしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチってしていただけることで、僕のテンションが上がります。笑

 

また、この中で

このブログにぴったりのジャンルは何だと思いますか?

もしよければ、ぴったりだと思うものもポチっとしていただければ助かります。

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へにほんブログ村

よろしくお願いします。