ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

再び宮古島へ。

7月に宮古島でダイビングの修行をしていて、色々あってお世話になっていたショップを出たのは皆さんご存知ですよね?

まだ知らないって方は、こちらの記事をお読みください。

https://www.cheapertriper.com/entry/2019/07/14/215416

f:id:nobu29181:20190806115140j:plain

それからというもの、宮古島で宿なしのサバイバルをしたり、タイに行ったりチェコに行ったりとしながら、新しく面倒を見てくれるショップを探しておりました。


昨日、ようやくそのショップが見つかりました^ ^

これでなんとか、もう一度宮古島に行くことができます。

次回の修行開始は、9月中旬からです。

僕が一人前になってダイビングガイドできるようになったら、皆さん宮古島に来てくださいね〜^ ^

ヨーロッパガイドの前に、海中をガイドします^ ^

f:id:nobu29181:20190806115224j:plain

さてさて、その宮古島修行が始まる前にもう一つ旅が待っています。

行き先は台湾。期間は1週間。

一番の目的は、千と千尋の神隠しのモデルとなったと言われている九份に行くこと。

ずっと行ってみたかったんです^ ^

なかなかチャンスがなかったのですが、お盆休みに激安航空券をゲットすることができたので、行くことにしました^ ^

もしかしたら、これが最後のアジア旅行になるかもしれません。

台湾旅行も日々ブログ更新しますので、お楽しみに^ ^!