ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

チェコ 4日目 ー子供に戻ったようなー

チェコ4日目です。

f:id:nobu29181:20190730201616j:plain

朝目覚めると、すでに朝ごはんの用意がされていました。

本日もチェコ一家のお世話になります。


本日の予定は、夜にチェコ式バーベキューをする!ってことぐらいしか聞いていません。

あとの予定は、友達と姪ちゃんが考えてくれているらしいのですが、姪ちゃんはまだお休み中。

友達に予定を聞くと、朝は知り合いとお茶をしに行くらしいです。そのあとは、全部姪ちゃんが考えてくれているらしいので、まだわかりません^ ^


パパさんとママさんは仕事のようで、今日は別行動。


早速朝ごはんです。

f:id:nobu29181:20190730210148j:plain

これがチェコの朝ごはんのようです。

パンにチーズ、サラミ、ハム、美味しいです^ ^


その後、友達と二人でカフェへ!

姪ちゃんは、カフェの後から合流します。


そこで、また新たにチェコ人と知り合いました^ ^

名前は、友達と同じ。ややこしい。笑

他愛もない話を2時間ほどして、解散。チェコ人は意外とおしゃべり好きなのかも^ ^

f:id:nobu29181:20190730210533j:plain


そのあと、姪ちゃんの用意ができたようで合流。

どこに行くの?って姪ちゃんに聞くと、ニヤッと笑って「ひみつ。」

はいはい。笑


友達が車を運転してくれて、着いた場所が綺麗でオシャレな街。

f:id:nobu29181:20190731213954j:plain

この街の観光に連れてきてくれたのかな?って思っていると、違いました。

姪ちゃんがお腹が空いたらしく、ご飯を食べにきたらしい。

はいはい。笑

それにしても綺麗な街だったので、少し散歩。

f:id:nobu29181:20190731214043j:plain

そして、本来の目的地へ出発!


30分ほどして到着した場所は、大自然。

川、山、草原、今までの街とは打って変わって、何の建物もない自然の中です。

まるで僕の心を読んでいるかのようなチョイス。

チェコに着いてからずっと街を散策していて、そろそろ建物以外の違う場所も行ってみたいなーって思っていたところ。

大きな木の陰にレジャーシートを広げたあと、ひとりこの大自然に浸っていると、「水着に着替えて!」と姪ちゃん。

しっかり水着も用意してくれていました。

このあと、川に入るようです^ ^

着替えていると、姪ちゃんは木登りを始めました。そして、ここまでおいで!っていうジェスチャー。

チェコにまで来て、木登りをしております。笑

f:id:nobu29181:20190731214349j:plain

ただね、最高に楽しんでいる自分がいるのに気がつきました。すぐに姪ちゃんのところまで行き、もっと上まで行こう^ ^!

やっぱりね、人生は楽しくなくっちゃ^ ^

f:id:nobu29181:20190731214454j:plain

木登りも満喫し、暑くなってきたので川へ。

最高に気持ち良かったです!

写真を撮れなかったのが残念、、

友達、姪ちゃん、僕の3人でひたすら泳ぎます。

かなり深い場所まで来ると、急に姪ちゃんが肩に乗ってきて沈めようとしてきます。

本当にお転婆ですね。

下をペロッて出して、笑顔で全く気持ちのこもっていないごめんね、っていうシーンは、今でもしっかり覚えています^ ^

そのまま川を先へ先へと泳いでいくと、一本のロープが川をまたいで岸から岸へと張られていました。

おそらく、綱渡りをする用のロープ。

それを見て姪ちゃんが、「もちろんやるでしょ?ファイアーマン!?」って言ってきました。もちろん、みんなで挑戦することに。

こういうのにはかなりの自信があるんですが、3歩で落ちました。笑

一応、みんな2歩で落ちてたんで、僕の勝利!笑

その後も、ターザンロープみたいなのもあったりと、25歳というのを忘れて、かなり楽しみました^ ^

川を上がると友達は疲れたようで、レジャーシートに戻り昼寝。

そのあいだ、姪ちゃんと僕は山を散歩しました。

彼女の世界観、将来の夢や日頃思っていること、僕が何でチェコに来たか、色々話したね^ ^

17歳の女の子から、すごく多くのことを学んだよ^ ^

まるで、心が浄化されたような、自分が正しいと信じて今まで突き進んできたけど、もしかしたらその間にたくさんの犠牲があったかもしれないね。

異文化に触れるってそういうことです^ ^

本当にありがとう。


そしてその散歩中、昨日急遽決まった姪ちゃんのサックスのコンサートの話になりました。

コンサートは明日の夜。でも、明日の朝には僕はこの家を出て行く予定。

姪ちゃんが「もう一泊しても私の家は全く問題ないよ。」って言ってくれました。

まるで、映画のストーリーのような展開でしょ。笑

ここまで仲良くなったから、見て来てほしいのかな?

でも3泊もお世話になるのも、さすがに気を使うし、、

しかし!このまま姪ちゃんのコンサートを見ずに日本に帰ると、絶対に一生後悔する!ってそのときはっきりと感じました。

なので「コンサートはすごく見たい。だから、もう一泊させてもらえるように、パパさんとママさんに僕からお願いするから、それでオッケーもらえたらコンサート見に行くね。」って伝えました。

おとぎ話のような世界観を持つプラハ。そんな街だからこそ、こんな日本では有り得ないストーリーが起こってるのかもしれません^ ^


大自然の遊びも終了し、本日メインのチェコ式バーベキューの始まりです!!


隣人家族も参加して、大勢でのバーベキュー。

家に着くと、すでにパパさんとママさんが色々と用意をしてくれていました。

本当にありがとうございます。。

そして、パパさんから「あれを見ろ!」と指指した先にあるのは、

f:id:nobu29181:20190731214724j:plain

居酒屋やね。笑

ほんで、ガレージにビールサーバーがありました。笑

f:id:nobu29181:20190731214825j:plain

160杯ほど飲めるそうです。

今夜は長くなりそうですね^ ^


とりあえず酔っ払ってしまう前に、パパさんにもう一泊させて欲しいってお願いをしました。

すると「好きなだけいなさい。」って、、

本当に感謝しかないです。

いつか、必ず恩返しをします!!


姪ちゃんのコンサートを見れることが決まったところでバーベキュー開始!

f:id:nobu29181:20190731214941j:plain

チェコ式バーベキューは、網を使うんじゃなくて石焼きです。

そして、チェコビールの入れ方も教えてもらいました^ ^

味の違いは、多分今の僕にはわからないけど、とりあえず美味しい!!

最高に愉快な時間を過ごしました。

f:id:nobu29181:20190731215036j:plain

そしてまた嬉しいことに、明日はコンサートが終わった後、隣人の家でバーベキューをしてくれるらしいです^ ^

本当に毎日が楽しいです。



深夜まで楽しく飲んで、この日は終わりです。

では、また明日!