ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

なにもしない日。

なにもしない日。

今日は、なにもしない日です。


やらなければいけないことはたくさんあるけど、敢えてやらない。

そんな日です。

そう。家にいると、ダメ人間なんです。笑

布団から起き上がるのもめんどくさいし、服を着替えるのもめんどくさい。トイレに行くのさえめんどくさいぐらいです。笑


なんにも考えず、常にぼけーってしてます。

まぁ、たまにはいいよね^ ^


4月になってから海外ガイドに向けての準備、計画とかで休憩してなかったし。

家で丸一日のんびりするってこと自体、最後いつしたか覚えていないぐらいです^^;


でも、ぼけーってするのにも体力がいるんですね。

まだ昼の4時前なのに、飽きてきて何か違うことがしたくなってきてます。めんどくさいんだけどね。笑

それでもなにかやりたい!

今、こんな複雑な感情です。


今、パッと浮かんだやらなければいけないことは、

明日からのチェコ旅行の用意をしないといけない。

ダイビングの機材も集めないといけない。

お世話になるダイビングショップも探さないといけない。

そのための履歴書を作らないといけない。

その前に、履歴書を買いに行かないといけない。

住んでる住所が変わったから届出をしないといけない。

このブログももっと手を入れて、少しでも収益が上がるようにしないといけない。

英語の勉強をしないといけない。

いっぱいあるね。笑

全部、やればすぐに終わる超簡単なことなんだけど、積もればめっちゃめんどくさいです。

簡単なことほど後回しにしがちだけど、こういうすぐに終わることほど早く終わらしておかないといけないですね。

そうしないと、本当に大事なことをしなきゃいけない時に100%の力で取り組めなくなってしまいます。

それはわかってるんだけど、、家っていう空間が僕をどんどんダメ人間にしています、、

天国だけど地獄ですね、家って^^;


もう少ししたら、とりあえずフレンズを見ます^ ^

フレンズって知ってますか?

f:id:nobu29181:20190721155914j:plain

昔の海外ドラマなんだけど、めっちゃ面白くて、見てるだけで英語の勉強になるんです。

しかも英語だけじゃなくて、海外の伝統や風習とかも勉強になります^ ^

ハマりすぎて、イギリス版コンプリートボックスを買っちゃいました。笑

なんで日本版じゃなくてイギリス版かっていうと、日本版だと日本語字幕で見てしまうからです。すぐに甘えてしまうんです^^;

その点、イギリス版は当然英語字幕しかないので、勉強になるんです^ ^

本当に面白いんで、よかったら見てみてください。


じゃあ、もうすこーしだけのんびりします。