ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

タイ 1日目 ータイ初上陸ー

前の記事でも紹介したように、バンコクに来ました。

f:id:nobu29181:20190716003621j:plain

航空券を購入したのは昨日の昼。

そして、昼にはまだ宮古島にいました。

そこからパスポートを取りに急いで家に帰って、3時間睡眠をしっかり取ったあと、また関空へゴー!


昼の12時ごろに、ドンムアン国際空港に着きました。

しかし、なんの下調べもしてなかったので、空港から市街地までの行き方がわからん!!笑

海外に来てまで、携帯で調べたり日本人に頼るってことをしたくないたちなので、とりあえずその辺にいる空港の従業員に聞きまくりました。

すると、みんな口を揃えて「タクシーに乗ったらいいよ。」って言うんですよね。

いやいや、タクシーに乗るんだったらいちいち聞かねーわ。笑

一番安い行き方を教えてくれ!!

ってことで、無事にバスを乗れました^ ^

約30キロの距離を、150円って安すぎる!


で、予約していた民泊に無事に到着。

あんまり寝てなかったためか、部屋に着いて早々寝ました。。


5時ごろに目を覚まして活動開始!

しかし宿泊所を出て3分後、突然のスコールで足止め。。

30分は降ったかな〜。

タイでスコールが降ると、道が冠水するって噂。。

小雨になったので、目的地であるカオサン通りを目指していると、えらいこっちゃ。

f:id:nobu29181:20190716005110j:plain

しっかり冠水しとるがな。

膝下20cmぐらいまで浸かってたかな〜。

なんせこの道を進まなければ、かなり遠回りになるので気にせず進みました。

実はベトナムに行った際に、うんこ水におもいっきり足を突っ込んだ思い出があるので、この冠水は全く気になりませんでした。笑

むしろ雨水だから汚くないでしょ。


歩いて向かっている途中、お腹が空いたので晩御飯。

メニュー表を見ても、全くタイ語の字が読めなかったので、テキトーに2品選びました。

f:id:nobu29181:20190716005618j:plain

正直美味しくはなかったですね。笑

でも満腹になったからオッケー。


そして、ようやく到着!!

かつてのバックパッカーの聖地。

世界中のバックパッカーが、旅のスタート地点とする場所。

カオサン通り!

f:id:nobu29181:20190716010011j:plain

夜店、バー、タトゥーショップ、パチモンショップ。

この何でもかんでも押し込んで、ガヤガヤさせてる感がまさにアジア!って感じでした。

アジアのナイトマーケットって、個人的に結構好きなんですよね^ ^


とりあえず初日なので、様子見で屋台に入り、ビールとトムヤンクン。

f:id:nobu29181:20190716010444j:plain

味は、あと一口で終わりって決心しても、ついついもう一口いっちゃう感じの美味しさなんだけど、臭いが強烈で、、


のんびり食べて、横に座ってた現地の人と会話して本日は終了。


その現地の人が同い年だったもんで、意気投合。口約束だけど、明日観光案内をしてくれるらしい。

ラインを交換して、集合時間だけ決めて集合場所は決まってません。笑


ではでは、今日は寝ます。