ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

賽は投げられた。

明後日、宮古島に出発します。

宮古島に行く目的はこちら^ ^

https://www.cheapertriper.com/entry/2019/06/27/070609


12月にダイビングのプロライセンスの試験を受けられるように、僕の今持っているライセンスのレベルを上げます。

7月3日〜30日、おそらく休みなしで朝から夜まで練習することになると思います。

そして、それと並行して英語の勉強も。

応援よろしくお願いします^ ^


今まで計画してきたことが、ついに明後日から始まります。

準備は万端。

もしこの7月の修行で挫折するようなら、正直この先無理でしょうね。笑

そのときはきっぱり諦めて、定年まで公務員としてひたむきに働くことにします(^_^;)


まだ退職はしていませんので、この1ヶ月間は休暇を取得して宮古島に行きます。

この長期休暇を許可してくれた職場の方たちには、本当に感謝しかありません。

長期で休むことで確実に周りの人に迷惑をかけることになるので、仕事終わりにおそるおそる謝罪とお礼を一言ずつ伝えました。

良い顔をしない人もいるだろうと思っていたのですが、皆さん揃って「気をつけて!」、「死なんように!」、「応援してるから!」と言ってくれました。

本当にいい人ばかりで嬉しかったです。

恩返しができるように、なんとしてでも成功させます!


しかし、まだ今の僕には甘い部分があって、正式に退職をしていないため、帰る場所があるんですよね。

さっきも言ったように、もし挫折したとしても、そのときは公務員という着地点ある状態です。

僕は、個人的には自分のことを根性がなくて意志の弱い人間だと思っているので、疲労が溜まってきて時間に追い詰められると、その着地点に着地しようと意識してしまいそうです。。


だからこそ、ここで宣言しておきます。

もう帰りません。

いろんな人に助けてもらうことにはなるとは確信していますが、大事なところは自分でやります。


そんな新しい僕の人生が明後日から始まります!

むしろ、もう始まってますね^ ^


賽は投げられました!!

f:id:nobu29181:20190701201852j:plain

宮古島からのスタートです^ ^