ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

世界周遊のお供。Part 1

世界中の行きたいところ全てに行くっていう旅の、ひとつ目のお供が決まりました。

それがこちら。

f:id:nobu29181:20190629194403j:plain

自転車です。

当初はこのロードバイクを売却して、舗装されていない砂利道でもパンクの心配なしに余裕で走れるマウンテンバイクに変えようかと考えていたのですが、あまりにも買取金額が低すぎるため、この自転車を持っていくことにしました。

愛着もありますしね^ ^

さすがにこのタイヤのままでは、海外ですぐにパンクしてしまいそうなので、タイヤだけ強そうなものに交換します。


今考えると、ロードバイクでタイヤだけ頑丈なものに交換するってアリですね!

車両重量は軽いし、タイヤをすぐに外してコンパクトに収納できるし。

飛行機に載せる際も便利です^ ^


世界周遊は、可能な限り飛行機を使わずに行きたいと考えています。

例えば、韓国からスペインぐらいまで自転車で行くとか。笑

さすがにこれは時間がかかりすぎて現実的ではありませんが、ヨーロッパ内はリアルに自転車で行き尽くしたいです^ ^

ここでガイドをするわけですし。

自転車でじっくり周って、穴場スポットや写真映えするスポットを探したいです。


この自転車で世界を周遊しているブログも、もちろんリアルタイムでアップしますので楽しみにしててくださいね!まだ3年後の話ですが、、笑

とりあえずは、宮古島でのダイビング日記、その次はニューカレドニアでのダイビング日記と生活をリアルタイムでアップします^ ^

お楽しみに!!