ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

新婚旅行に行きましょう。

僕は今25歳で、今年の8月に26歳になります。20代の後半戦が始まりますね!ちなみに、僕にとって25歳は20代前半っていう認識です。特に理由はありませんが。笑


この年齢になると、同級生の友達のうち半分ぐらいは結婚しています。同級生が結婚って不思議な気持ちです。なんというか、あいつも家庭を持つんだな〜と思うと感慨深いというか、笑


そんな友達に、旅行好きな僕は必ず「新婚旅行はどこに行くの〜?」って聞きます。

よくある答えは、ハワイ!その次はモルディブが多いかな。そしてグアム、ヨーロッパ。やっぱりリゾート地が絶大なる人気です。

理由は「海外に行ったことがないから、英語喋れなくても何とかなって安全なところ」、「綺麗な海を背景にウェディングドレスを着て写真を撮りたい!」などなど。

わかります。その気持ち。

f:id:nobu29181:20190627203041j:plain

しかし、全員からではありませんが、7割ぐらいの新婚さんから興味深い話を聞きました。

「もし予算や治安が関係ないとしたら、ヨーロッパに行きたい!」、「一度しかない新婚旅行だから、ハワイとかじゃなくて滅多に行けないところに行きたい。南米とか。」などなど。

わかります。その気持ち。


そして、新婚旅行にかかる費用も聞いてみると驚きました。

ハワイ2人で40万円から、高い人だと80万円!

ヨーロッパ一週間強になると、なんと100万円オーバー!!


これは、なかなか安くはないですね。

お金がなくて新婚旅行に行けない友達も、実は何組もいます。

僕の周りだけでも何組もいるので、日本にはもっとたくさんいると思います。。


そんな人たちのことを考えると、何とかして旅行に行かせてあげたいです。

結婚した相手と行ける新婚旅行って人生で一度きりですよ!

それを、予算が、、って理由で行けなくなるなんて、、

結婚したら、国が結婚お祝い金として100万円ぐらい支給するべきです!僕は本気でそう思っています。


話がずれましたが、国は動かなさそうなので僕が動きます!

ヨーロッパに安く旅行に行けるパイプを作るのが今の僕の夢です。

そして、旅行初心者で不安な新婚さんでも安心して旅行ができるように、希望であれば僕がヨーロッパ中の全てをガイドします。

宿泊場所はホテルでもいいですけど、より現地の生活を身近に感じられるように、その時に僕が住んでいる家に泊まってもいいですよ^ ^

もちろん新婚旅行なので、高級ホテルも有りです!ここを安くできる自信はありませんので、、ホテル代は貯金しておいて下さい!笑

f:id:nobu29181:20190627203133j:plain

この海外ガイドは、今から5年後に実行する予定です。

それまでに、海外で働いたり、世界を周遊して下積みをしっかり行います。

そして、英語、スペイン語、フランス語を5年後にはある程度話せるようにしておきます。なので、僕のことを信用してくれて、ヨーロッパ以外もガイドしてほしいって依頼があれば、行きますよ。どこでも^ ^

そのために、ヨーロッパだけでなく世界を周遊します。


ただ、これだけはご忠告しておきます。

一年は約50週間しかありません。

そして、日本からヨーロッパへ旅行に行くとなると1週間は休みを取ってくるでしょう。

ということは、僕のガイドできる組数は、多くても一年でたったの50組程度です。

そして、リピーターしてくれる方には優先的に予約ができるようにしたいと考えています。

そのため、予約は急いだ方がいいです。

正直に言います。

・元消防士のため、人命救助能力と危機管理能力を持っていて

・元スキューバダイビングのインストラクターのため、陸上だけじゃなくて水中もガイドできて

・世界を行き尽くしているため、ガイドブックに載っていない本当にオススメなところも紹介できて

・日本語、英語、フランス語、スペイン語が話せるため、ヨーロッパに限らずどこでも行ける

こんな海外ガイドは、世界で僕だけだと思います!

そして、僕は本気です。

5年後、30代に突入した瞬間から、海外ガイドを開始します。

20代後半は、この準備に全てを捧げます。

f:id:nobu29181:20190627203250j:plain

新婚旅行、絶対に行きましょう^ ^!