ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

仕事を辞めようと思っている人、ちょっと待った!!

もし今「仕事を辞めようなかぁ。」とか「夢を追ってみようなぁ。」と思っている人がいるなら、ちょっとだけ待って下さい!

あと一年だけ待ってください。


自己啓発本やスピリチュアルな話、人生を成功させてコンサル関係の仕事をしている人の話によると、自分が本当にやりたいことをやればうまくいく。らしいです(^_^;)

本当に自分のやりたいことで生きていくことができたら、どれだけ幸せでしょうか。

普通であれば「この仕事は辛いけど、乗り越えれば旅行に行ける!!」など、、飴と鞭でうまくバランスを取って、自分を納得させていますよね。

少なくとも、今のところ僕はこちら側の人間かな、、


しかし、10月に退職してからは変わります。

やりたいことを極めて、それで生きていけるように考えます!

やりたいことだけをやって生きていく生活です。いかにも本に書いてあるような^ ^


今の仕事を辞めてやりたいことをやるって、非常にリスクがありますし、なんなら怖いですよね。。

だから、仕事を辞めたいと思っている人。あと一年だけその仕事を続けてください!

この一年で僕がどうなるかを見てください。

僕が代表でやってみます!

もし一年後、今よりも確実に楽しい人生を送れていれば、皆さんにGOサインを出します。

しかし、もし今よりも苦しい生活をしているようなら、現状維持をしてください。笑


とりあえず、個人的にはうまくいきそうな気がします。

理由は、僕の子孫の子孫が未来からタイムマシンに乗って、僕が公務員を辞めるのを止めに来てないからです。

これって、うまく行ってるからでしょ??笑


スミマセン、あまり面白くなかったですね、、笑


今日、チェコ人の友達が故郷の写真を送ってくれました^ ^

こんなところでのんびり暮らしたいですね。

f:id:nobu29181:20190618081755j:plain

f:id:nobu29181:20190618010735j:plain