ノブストーリー

公務員を退職。そして、海外で自由に生きていく僕の物語

公務員、辞めてからのこと。

人生初の退職が刻一刻と近づいています。

実は僕、この仕事以外で働いたことがないんですよね。バイトも含めて。高校卒業後、すぐに消防士になったので。恵まれていたといえば、そうなのかもしれませんが。


なのでこれから起こること、全てが初めてです。


公務員を辞めてからの大筋は、このブログのトップページのプロフィール欄に書いている通りで、9月末に退職したらそのまま沖縄の宮古島に行き、スキューバダイビングのインストラクターの資格を取りに行きます。

その後に海外に進出する、って流れです。


これら全て初めての経験になるのですが、この大筋以外の細かなことも、初めてなことばかりです。

例えば、髪を染める(まだ決定ではない)とかヒゲを伸ばす(まだ決定ではない)とか。

どうでもいいようなことだと思われてしまいそうですが、僕にとっては非常に重要なことです。

初めてなので!!笑


すごくワクワクしているのは、伝わっていますか?

今までやりたかったけどやっていなかったことをするのって、すごくドキドキするしワクワクします!

自分で言うのも変ですが、僕は昔からよく我慢して生きていました。

なので退職してからは、僕が生まれてから今までの25年間で我慢してきたこと、やり残したことを、ヨーロッパで観光ガイドを始めるまでの約5年間で、全て回収したいと思ってます。

やっぱり、人の目線を気にするよりも、心からやりたいことをやるのが楽しいに決まってるし、自分の気に入った物を持つのが嬉しいに決まってます!


逆に言えば僕が30歳になった時には、やりたいこと、やり残したことは全て終わらしています。

なので、次はみなさんの番です。

ヨーロッパに旅行に行く際、僕のところに来ていただければ、みなさんのやりたいこと、やり残していること、死ぬまでにやりたいこと、一緒にやりましょう!!

全力で援護射撃させていただきます!


僕のやるヨーロッパの観光ガイドは、ただの観光ガイドではありません。

ヨーロッパが拠点であることとヨーロッパ中を一緒に周ることに違いはありませんが、究極のところは、「人生の後悔を減らすためのガイド」ができればと考えています^ ^


これが、僕がしたかった本当の人助けなのかもしれません。


観光ガイド開始まで、あと5年。

期待してお待ちください!

f:id:nobu29181:20190613143728j:plain